オニギリマン ブログ

にゃんこ大戦争 無課金攻略 等

にゃんこ大戦争 進捗

ども、オニギリです。

しばらく、キャラの育成を進めていた為
攻略は進んでいなかったのですが
多少動きがあったので、更新です。

≪進捗≫
日本編
第一~第三章までの
・お宝フルコンプリート
・ゾンビも全都道府県で攻略完了
ゾンビは各章ごとに、全都道府県制覇でスタミナ最大値が50ずつ増加しました。
これは大きいですね❗️

第二章 未来編
正直、新しいステージはせっかく進めるなら
どうせお宝を集めるんだし
トレジャーフェスティバル中しか、攻略を進めていませんがとりあえず
二章の月までたどり着きました❗️

未来編のお宝の効果で
・スタミナ最大値が増加
・スタミナ回復スピードの増加
があるのでまずは一章のお宝をフルコンプしてみました。

現在のスタミナ最大値は、680まできてます。
これでにゃんチケチャンスや、マタタビステージも何度か回れるようになってきましたね。

月も何とかクリアしたいと思いますが、まず一回やられました💦
エイリアン版の第三形態のヴァルキリーに、やられました!
何とか今のトレジャーフェスティバル中に
クリアしてしまいたいところですが、果たして間に合うのか…

宇宙編は、未着手は変わらず。

≪第三形態への進化≫
マタタビを集めて現在二種のレアキャラを進化させました❗️
①ねこロッカー ⇒ ねこラーメン道
天使からの攻撃にタフな壁役、コスト315に、見合わない高体力。その為、敵を選ばす使わせてもらってます。
単体攻撃ではあるが、攻撃もそこそこ高く敵が固まってなければかなり前線が安定するようになりました❗️。
f:id:onigirisake20000:20171212023904p:plain

②ネコホッピング ⇒ ネコキョンシー
必ず生き残る能力を獲得した壁役。
射程が短く、相手へのダメージは期待できないが
必ず生き残ることから、二回は相手の攻撃を受けれる事がメリット。
生産コストも下がり240と、足の早い狂乱キャラなどの壁役がいない中では、ありがたいキャラです。

狂乱キャラもほしいが、しばらく入手が難しいかなと

f:id:onigirisake20000:20171212024224p:plain

まだまだにゃんチケでの、基本キャラ強化と基本能力強化が追い付かない為
にゃんチケ入手目指して頑張ってます💪