オニギリマン ブログ

にゃんこ大戦争 無課金攻略 等

にゃんこ大戦争 レアガチャ状況(超激レア)2

どうも、興奮覚めやらないオニギリです。

ちょっと時間が空きましたが
先日の『超ネコ祭』にて
噂の≪幼獣ガオ≫を引いてしまいました。

確か超激レアが確定の11連ガチャが
半額の750ねこ缶になっていた為
チャンス❗️と思い挑戦してみました。

使用感もとてつもないなと
感じていますが

今回はこれまでに当てた超激レアと
その際の一喜一憂を振り返ります。

①アマテラス
前回も紹介した
最初の超激レアで、日本編から
始まり今でも時々お世話になってます。

f:id:onigirisake20000:20171209015959p:plain

帝国陸軍カタパルズ
はっきり言って、進化後も余り使っていません
移動が遅く、攻撃間隔が長い事が原因です。
正直残念なキャラかと思います。
また、進化前後の姿の違いに驚かされました。

ただ、アイアンウォーズシリーズでは
対ゾンビキャラとしては当たり(❓)とされていることに、後で気付き更に愕然としました。笑
(ごめん、ゾンビ編以外では全く使っていない。)

f:id:onigirisake20000:20171209020034p:plain

③キャットマンダディ
いつも出撃メンバー入りする、バッ○マン!
素の攻撃力が高い上に
相手によって進化前後の姿を選べば
エイリアン、浮く敵、天使に超ダメージ!
(個人的に攻撃モーションが好きなキャラ!手持ち内で一位!!)

正直かなり使える💡

f:id:onigirisake20000:20171209020118p:plain

④ネコアイス
第三形態が強いとの噂を聞くも
超激レアの第三形態への道のりは遠く…
(誰か経験値を分けてくれと、叫びたくなる。この頃)

そして、射程が短い為
敵が範囲攻撃持ちだと、結構すぐ死ぬ😩

ほぼお蔵入りのまま、使用したのは2、3回。
…いつか第三形態で射程が伸びたら
その分使うんだと自分に言い聞かせている悲しいキャラ

f:id:onigirisake20000:20171209020209p:plain


⑤幼獣ガオ
ネコアイスと同時に出た為
もう超激レアはもう出ないと油断しており
出た瞬間に『マジか…』を家の中で
連呼した記憶がおぼろげに残るキャラ

不意打ちは心臓に悪いぜ❗️

進化前は量産可能
そして、属性のある敵にめっぽう強い
この万能さに加え、進化後は波動無効でクリティカル攻撃も加わるとか正に万能ですね❗️

f:id:onigirisake20000:20171209020254p:plain

ただし、このゲームでは
万能よりも時には特定の敵に超ダメージ‼️を求められる場合も多いですね。
マタタビ集めや、敵の種類が大いに片寄った面かあるので。

(バットマンのように素の攻撃力があるなら別ですが虹色マタタビの面はガオウが入るまでクリア出来ていませんでした。
(アマテラスはいたのに、その頃はかなり前線も弱くてごめんアマテラス💦)

まだまだ超激レアキャラは、5体ですが
にゃんこ大戦争では、どのキャラも活躍出来ないステージは無いとも言われているので

これからもゆっくり無課金攻略とキャラ育成
を進めたいと思います!

でわでわ